くーしね杯

ああっ!くー!くー!中に出すぞ!

うっ…ふぅ…

 

 

どうも、お久しぶりです。

劾流と申します。

あまり文章を書く気分ではないので、普段と比して非常に軽く、形式のけの字も出ないようなブログですがお付き合いいただけると幸いです。

 

今回はくー(@giak_poke)様の大会、Qooshine杯(通常くーしね杯)に参加させて頂きましたので、それについての記事となっております。

優勝賞品に主催者のくーがもらえるとの事で、優勝宣言までしたのに負けてしまいました(><)

 

ルールとしては、五世代環境での対戦となっており、ジャローダオニゴーリ夢特性、メガ進化、カロスのポケモンは使えないということで、私の普段の構築は完全に瓦解しました…:;(∩´﹏`∩);:

一応ベスト4ではあったので並びは悪くないのではないかと!

 

キノガッサ@気合の襷

nn:ルビエル

陽気as252/d4

67%↑の確率で高いアドバンテージを得られるポケモン。襷による高い対面性能が魅力的ですね。

構築の色合いを整えてくれるポケモンでもあります。

陽気にした理由は「より多くのポケモンに高確率のアドバンテージをとるため」………ではないです、純粋に意地の個体がありませんでした:;(∩´﹏`∩);:

そもそもaがvじゃないです。

誰か理想ガッサ寄越せ

選出率100%

 

アイアント@ラムのみ

nn:ハッサム

つめとぎ/アイへ/馬鹿地/雪崩

特性の「はりきり」によってガルドランを不一致馬鹿力で確定を取る強ポケ

選出画面から醸し出す†圧力†が違いますね!

特性によって下がってしまう命中率をつめとぎでカバー、1度積めれば非常にとまりにくいポケモンであります。

 

選出率はダントツのトップ!0%でした!

 

ガブリアス@鉢巻(陽気)

逆鱗/地震

nn:おにいちゃん

何故か制限されていないポケモン

困ったので入れました、nnは「おにいちゃん」でしたが全くもって他意はございません。

妹系キャラいいですよねぇ、私は蜜柑ちゃんと兎亜ちゃんが好きです(❁´ω`❁)

選出率:20%

 

エンテイ@残飯/hs252.c4

聖なる炎/毒/まもみが

nn:いりすまきな

ノイテイ。

雑に強かった。

NNについては当時の僕を叱ってください、ロム変更したので今更どうしようもないです()

ちなみにHCSv、aは20とかだったかな(投げやり)

選出率100%

 

あと2体、何かいたはずなのですが…

大会が終わってから10分と経っていないのに忘れてしまいました、これは老いが始まったかも知れませんね(笑)

 

雑にもほどがある記事でしたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。